人気ブログランキング |

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:旅( 53 )

パリに持って行くもの

       これは↓リュクサンブルグ公園 行くだろうなぁ
a0098948_143222.jpg
そろそろパリ行きに向けて荷造りをしないとな。

パリに持って行くもの。
○ミュゼカトル(美術館パス)-前回持って行くのを忘れたものがあるから
○サングラス-太陽が出ると気温と関係なくまぶしい
○寒さ対策の衣服-意外と風が冷たい 朝晩冷える
○ビクトリノックス-トラベラーだけでいいかな
○のどの薬-乾燥対策 扁桃腺が弱いから絶対必要
○胃腸の薬-うかれて食べ過ぎたりするから ファイバー系のものも
○使い捨てナイフ・フォーク・スプーン・箸・お手ふき等-コンビニので良い
○ジップロック・輪ゴム・保冷袋-おいしいおみやげを入れるのに必要
○変電機-ちゃんとフランス用かどうか確認して
○花粉症の薬-もしパリでなったら大変だから 外国でも出ることがある
○室内履き-簡易用のスリッパ ホテル室内では靴を脱ぎたい
○名刺ホルダー-ショップカードを入れる
○歯ブラシなど洗面所まわりのもの-泊まるホテルの装備がシンプルなので
○トイレットペーパー-やわらかいものがほしい
○折りたたみ傘-けっこう降るみたい

今年は暖かいらしいけど、昨年、同時期に行ったらとっても寒くて東京の12月くらいの日があって大変だったので用心したい。
あとは他の所といっしょ。
おでかけの準備をなにもしてなくて、そろそろマズイ。
服とか何持って行こうかなぁ。
ネイルも塗り直したいし・・・。
荷造りも面倒だけど、長期に家を空ける準備がもっと大変・・・冷蔵庫とかね。
by gigicocco | 2007-05-17 02:06 |
a0098948_13571979.jpg
         赤が「トラベラー」 シルバーが「スーベニア」
じゃじゃーん!新しいビクトリノックス購入!
旅の準備というかんじですね~。
ビクトリノックスはスイスアーミー御用達の小型多機能ナイフです。
こんなに必要?と思っちゃうほどの多機能のものもあります。
今まで旅先には一番小さい「スーベニア」という大小のナイフだけがついてるパターンのものを愛用していました。
これが1本あるだけでかなり便利です。
すっぽりと手に入るほどのサイズですから、カバンの隅にすべり込ませておきさえすれば、旅先で果物の皮をむいたり、バターナイフがわりに使ったり、はたまた値札のタグをカットしたり・・・私の旅の友でした。
でも、でもね。
私、ビールは缶じゃなくて、瓶ビールで飲みたいの・・・。
それに、できればワインも開けたいし、缶詰も開けられたらいいなぁ。
バラバラに持っていくと、いくらひとつひとつが小さくてもちょっと、うっとおしい。
と思って、ビクトリノックスで検索していたら、あったんですね~。
やはり同じような考えの人がたくさんいるんですね。
名前もズバリ、「トラベラー」です。
ボディも赤くていかにもビクトリノックスというかんじ。
スーベニアより機能が多い分、重いけど、バラバラにいくつも持たなくていいんですから、文句はありません。
a0098948_13582272.jpg
こうやって比べてみると、スーベニアのナイフはずいぶんと摩耗して切れなくなっていました。
シャープナーが売っているようですが、スーベニアと同じくらいの値段・・・。
この赤い「トラベラー03603」についてる機能は、ブレード大・ブレード小・缶切り・マイナスドライバー小・栓抜き・マイナスドライバー大・キーリング・ピンセット(毛抜き)・ツースピック、ワインオープナー。
1つ謎のパーツは、ワイヤーストリッパー?リーマー?ソーイングアイ?
はさみやライトがついてるのも便利そうだったけど、重そうだし、高かったのでパス。
ピンセット、写ってない・・・なぜなら、写真を撮った時には、ピンセットの存在に気が付いていなかったから!
全機能を使う日はこないだろうなぁ・・・謎のパーツがあるし。
by gigicocco | 2007-05-16 02:12 |

パリの旅

今週末からパリの旅です。
パリ滞在中は、リアルタイムレポートをお送りできると思います。
1日に何回も更新しちゃうかも。
旅にでるまでは、パリの旅の準備レポートなのか、いつも通りなのかは未定。
どうしようかな?
今週末にはパリか~まだ実感わかないな~。
by gigicocco | 2007-05-14 00:43 |