人気ブログランキング |

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco

2013年 03月 31日 ( 1 )

桜とチョコレート

a0098948_3312284.jpg

気温が下がることの多い一週間だったので、桜が保ってくれて、少し散ってはいるけれど、まだ満開。
ショコラティエ・イナムラショウゾウはカフェ付きのチョコレート屋さんなんですが、今の時期は桜もついてくるのです。
お店の周辺は見事な桜!
桜並木もあるけれど、実は近くの墓地の桜が立派!で。
大きい桜がたくさんあるんですよ〜。
空いっぱいに枝を広げた満開の桜は本当に立派!。
墓地なので宴会をする方もいないですし。
イナムラショウゾウはいつも混んでいるけど、ラッキーで10分ほどで座れました。
私はショコラショー(ホットチョコレート)をいただいたのでケーキは注文しなかったのですが、初めからシェア仕様でフォークを2本用意してくださっていて、気が利いてますね。
ショコラショーは苦味が少なく甘さしっかりめでミルク感が強くて飲みやすいです。
私はビターチョコレートをドロドロにしたようなタイプが好みだから、ちょっとものたりない…おいしいですが!
ケーキはシンプルなダークチョコレートで、ぎっしり感のあるタイプ。
好きです。
ひとつ隣のテーブルにほぼスキンヘッドの外国人男性2人と通訳役の女性のグループがいて、これはパティシエかなにかに違いない!と確信しました。
だって、ケーキを慎重に口に入れたあと、味をよーく、確認していたもの。
by gigicocco | 2013-03-31 03:31