人気ブログランキング |

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco

2012年 09月 28日 ( 1 )

a0098948_18392981.jpg
先日、テレビを見ていましたらば「思い出せないとき、すぐに検索するのはどうかと思う、なんだっけ?とか言いながらコミュニケーションをとるのが楽しいんだから」という内容を話していまして。
まぁ、なるほどな、と思ったのですが、私にも似たようなことというかなんというか、やっぱりすぐには検索しないほうがいい、と思うようなことが起きたので、書きます。
ほとんどが初対面のランチ会のようなものに参加したとき、まぁ、お酒もちょっぴり入って和気あいあいとしてまして、その中の一人が「女優の誰かに似てるよね!?」ということになりました。
30歳前後だろう方で、たしかにはっきりした目鼻立ちで美人で、どこかで見たことのあるよーな顔のよーな?
「俳優の□□の奥さん(女優)に似ている!」ということになり、あんのじょう、「名前、なんだっけ?」ということに。
そしたら、すぐに一人の方が、スマホで「□□の奥さん」で検索し、写真を出してくれました。
たしかに、なんとなく似ているようなかんじで、わかって良かったね、ということにはなったのですが。
検索した写真て、プロの女優さんで、プロのヘアメイクが付いて、ライティングされて、カメラマンが撮っているよーな写真じゃないですか。
同じテーブルの方もたしかに美人ではあったのですが、プロの写真と並べて見るのは少々、酷な気がした・・・。(本人も気まずそう)
このとき思ったのです。
やはり、検索なんてするもんじゃないな、と。
ま、いいんですが、「女優の○○と似てる」とか、「モデルの○○と似てる」のときは、止めたほうがいいな、と思いました。
気になるときは、こっそり家に帰ってから検索して、記憶の中で、やっぱり似てたな、と思えばいいの。
by gigicocco | 2012-09-28 23:49 | 日々