人気ブログランキング |

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco

2012年 05月 31日 ( 1 )

a0098948_14224325.jpg
香港にも手頃な価格で泊まれる、中級クラスのホテルが増えているので、ありがたく、いろいろ泊まり歩いています。
特に、中環~上環周辺は便利なので、けっこー、泊まっています。(マンダリンなどの高級ホテル系は手が出ず)
その中で、上環を歩いているときにみつけたSOHOTEL。
駅からも徒歩数分程度と、便利そうだし、新しいし、ホテルの入り口やフロント付近はモダンなデザインだし、だけどお手頃価格なので、泊まってみたかったんです。
a0098948_1558665.jpg
入り口付近はオサレだったホテルも、部屋の中はまぁ、香港では普通の、リーズナブルなホテルでしたわ。
部屋のデザインはごくシンプルに、フツー。
部屋は、予想よりも狭めで。
香港は地価が高いので、中級以下のホテルの部屋はすんごく狭いことが多いのです。
トランクを置く場所、どうしようかな?と思ったくらい。
ま、ひとりだから、これくらいでもいいんですけどね・・・。
部屋の広さはいいんですが、それよりも気になったのが、壁の薄さで、廊下や他の部屋の下水の音なんかがバッチリ聞こえます。
エアコンの風が強めのため、空気が乾燥していて、喉の調子が悪化しそうだったため、バスルームのドアを開けて、少しでも湿度を上げる作戦。
こんなかんじで、良くないところを並べてしまったのですが、お値段と見合ってる、といえばそのとおり。
なので、そういう部分と、お値段や立地などの利点と、どっちを取ろうかな?と考えた上で選択するのがよろしいかと。
ホテルの前からタクシーもとれるし、食事にも困らないし、駅からも近くて、便利だったですよ。
ただ、香港駅にタクシーで行くには近すぎるので、少しくらい遠回りされても、チップのうち、と思うべし。(荷物さえなければ、歩いて行く距離)
あ、日本語が話せるスタッフがいることがある(ローテーションです)ので、それはやはり、便利ですよー。
by gigicocco | 2012-05-31 15:57 | 香港 Hong Kong