人気ブログランキング |

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco

2011年 09月 04日 ( 1 )

自動モップかけロボット

a0098948_2328205.jpg
勝手に掃除機をかけてくれるという、あの、夢の家電ありますよね。
しかも自分で充電器のところまで帰ってくれるという・・・。
ほしいかと聞かれれば、ほしいにきまってるアレです。
でもアレってば、価格がね・・・かなり勇気がいる。
実物は思ったよりも大きいし・・・。
それに、本当にわが家に必要かも、よくわからない。
だって、アレってば「広い床面」のある家でないとね、無用の長物では?
それで、うんと安い類似品(?)を買ってみました。
お値段は数千円程度と、おもちゃ感覚の「ロボモップ」。
これは掃除機ではなくて、勝手にモップをかけてくれるんです。
「ロボット」は言い過ぎかなと思うけど、これがなかなか、良くって。
私がモップをかけるよりキレイになるよ。
私がモップかけすると、歩く振動でホコリも動いてしまうけど、コレならすいーっとホコリがとれるみたい。
UFO型デザインもチープでカワイイ、とも思う。(好みでないんだけど)
いちおう、キティちゃんモデル(色が赤)です。
定番型は黒だったので、黒はなんかね、黒い虫が床を這っているイメージがして、パスしたんです。
動きも不器用なかんじで、ケナゲでね。
近頃では情も移ってきてしまって、もう今さら高価でハイテクで、みんなのアコガレのアレを買うのは気が引ける(ダレ対して!?)くらい。
まわりのUFO部分はペラペラのプラスチックだから、壁や家具に当たっても問題ないし、テキトーに方向転換します。
コレが働いてる最中は、間違って踏んでしまわないようにちょっと注意。
お値段も手頃だし、ウン、私は別にコレくらいでいいな。
by gigicocco | 2011-09-04 23:36 | zakka