人気ブログランキング |

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco

2010年 11月 06日 ( 1 )

a0098948_4333712.jpg
香港でわざわざフレンチでもないんだけれど(他にもおいしいものがたくさんあるので)、でもたまに行くお店があります。
香港でもかなり先端な、フランス料理を食べることもできるのだけれど、このお店のひっそり感や雰囲気が好きなのです。
ヒルサイドエスカレーターをのぼって、ちょっと暗い道を入っていったところにあるんですよ。
ちょっと隠れ家的というか。
a0098948_4342526.jpg
で、フランス人ぽいな、と思うのが、小さな公園のような場所の隣にあるので、店名通り、テラス席があるんです。
店内の雰囲気も、ここが香港だとは思えないくらいです。
料理もごくごく普通のフレンチで(シェフはフランス人です)、奇をてらった料理はひとつもなく、安心の味。
こんな普通のフレンチは、逆に東京ではもうあんまり食べられないでしょう。
私がこの日食べたのは、山羊のチーズのサラダと、ラム、デザートの盛り合わせ。
ちょっとこってり系のメニューが多いけど、久しぶりにこういう料理を食べるのもいいものです。
付け合わせのかんじからいうと、南のほうの出身のシェフなのかな?
a0098948_434424.jpg
普通においしいな、と思いながら、たまに行ってしまう、不思議なお店です。
ここにいると、香港なのに、どこか別の国に旅したような気分になるんです。
この日は隣のテーブルで、ドレスアップした若い香港人カップルがディナーデートをしていて、ほほえましい。
小さなかわいい花籠を男の子からプレゼントされていて、うらやましい。
香港人の男の子はこういうところ、すごいえらい。

La Terrasse
by gigicocco | 2010-11-06 03:38 | 香港 Hong Kong