人気ブログランキング |

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco

2010年 11月 01日 ( 1 )

a0098948_4252743.jpg
台北101(台北にあるすっごく大きいビル)に巨大スーパーがあるということで、行ってきました。
台北101自体は以前に昇ったことがあるので、地下のみです。
地下はフードコートとスーパーの大きいのが入っているんですよ。
スーパーはインターナショナルな雰囲気で、台湾のものだけでなく、日本のものや欧米のものなど、幅広い品揃えです。
台湾みやげを買うにも良さそうですが、うっかり他の国のものを買ってしまわないよう注意ですね。
ワイン売り場が台湾ではかなり大きいほうだそうですが、シャンパンの品揃えはいまいちでした。
赤・白が主流のようですね。
レストランでも赤・白ワインはあっても、シャンパンやスパークリングワインは置いていないお店が多かったです。(お祝いで、シャンパンが必要で・・・)
a0098948_4255177.jpg
ハロウィン前だったので、ハロウィングッズもかなり売られていて、その中に衝撃的なものがありました。
ペコちゃんのディスプレイが!包帯+血まみれです!!
うーん・・・これは日本では見られないだろうなー。
日本だったらかわいく魔女の扮装くらいだろうな・・・。
a0098948_4273891.jpgお買い物帰りにフードコートのフレッシュジュース屋さんで一休み。
オレンジ+にんじんジュースで25NTドル(65円くらい)。
場所柄、欧米人の観光客も多くて、ジュースの買い方がわからないようで、質問されました。
フツーにジュースを受け取る時にお金を払えば良かったんですけどね。
それでいいのか不安だったようです。
食券式のフードコートだと、支払いは別のレジでということもあるので、それが心配だったのかも。
それとも中国帰りだったのかな・・・。
ここのフードコートは、たぶん高めなのだとは思いますが、いろいろなお店が入っているし、新しくてキレイだし、ひとりでも入りやすいので、便利そうです。
「あれも食べたい、これも食べたい」と思うお店がたくさん入っています。
by gigicocco | 2010-11-01 20:20 | 台湾 Taiwan