人気ブログランキング |

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco

2009年 05月 30日 ( 1 )

ボンマルシェ内のカフェ

a0098948_345112.jpg
パリのゴージャスなデパート、ボン・マルシェ。
デパートの中にもちゃーんとカフェがあります。
有名なのはリカリバーだけど、それ以外にも。
盛りつけやなんかがいちいちかわいくてすてきだったのでご紹介。
かわいいカップの紅茶。
カップのはじっこについている白いハートはお砂糖です。
かわいいですよね。
これは同じものがボン・マルシェの食品館でも買えます。
飾り砂糖は他にも種類がたくさあんあってかわいいので、おみやげでよく買います。
色もすんごくカラフル。
ここでは白いハートですが、真っ赤なハートのお砂糖も色違いであって、日本ではありえない色の濃さに躊躇するけど、かわいい。
オマケのスペード型のクッキーもかわいい。
a0098948_.jpg
ブランチをかねていたので、スモークサーモンと野菜とチーズのミルフィーユもいただきました。
付け合わせのベビーリーフのサラダがちょっとしなびていましたが、手の込んだ、なかなかの一品。
これも食品館のデリで売っているのでは・・・という予想。
a0098948_346358.jpg
きのこのピタサンドも。
具がぎっしりでうれしいおいしさ。
ちょっと薄味だったので、テーブルの塩を足して食べました。
これはかなりお腹がいっぱいになりました。
a0098948_347818.jpg
・・・といいつつ、絶品ミルフィーユも!
これも食品館1階の入り口で売ってて・・・ずっと食べたいと思っていたんですよー。
パイのこんがり具合といい、食感といい、表面の香ばしいキャラメリゼ、クリームのリッチかつ絶妙具合とか・・・今まで食べてきたミルフィーユの中で私のベスト1賞授与!ですよ。
パイとクリームというシンプルさでこれだけうまいとは・・・。
フォークもついてきたけれど、これはそっと手で持って食べるミルフィーユです。
フォークじゃこのしっかりしたパイを切れない。
だから、縦置きなんですね。
この縦置きは見せかけだけじゃないのです。
たしか「ブックスタンド」という名前だったはず。
なるほど。
a0098948_3474258.jpg
これはたぶん、このカフェではボン・マルシェの食品館のものが食べられるお店なのでは・・・?
買って帰ってホテルで食べなくても良いというのはいいですね。
良いカフェ発見。

ル・カフェ
by gigicocco | 2009-05-30 17:46 | フランス France