人気ブログランキング |

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco

2009年 05月 15日 ( 1 )

a0098948_4165130.jpg
香港の町をぶらぶらと歩いていると、気になるショーウインドウを発見。
香港らしい、小さなお洋服屋さん。
うわーこの、うずまき状のフリルのお花のバッグ・・・数年前、トム・フォード時代のイヴ・サンローランのパターンじゃん・・・巡り巡って、ここまでたどり着いたのかー・・・と、なんとも感慨深い気持ちに。
このパターンのバッグ、かなりイチオシだったらしく、ファッション雑誌なんかでも度々見かけたけど、日本ではあんまりだったらしく・・・ね。
でも、香港では、こんなところにまでデザインが、到達してる。
たぶん、このお店で売っているバッグは、定価で買っても1万円しないはず。
ベビーピンクやエナメル調のターコイズブルーのタイプなんて、イヴ・サンローランにはなかったはずだし、型や取っ手のデザインが違うから、コピー商品というわけじゃないのよ。
そもそも、こんな安っぽいビニール素材のバッグ作るわけないんですから。
真ん中の黒と白のバッグは、真ん中に逆三角形のマークがついてたから、あんまりじっくり見ないようにしたけど(笑)
まぁ、これも。根本的にこんなデザインはありませんから。
こういうのを見ていると、いろいろな感情がないまぜになるなぁ。
セールになって、7~8割引きとかになって思いっきり安くなったらシャレで買うのもいいかなぁとかも思っちゃうし。
あと、手前のレモンとバナナ、いいでしょ。
こんなおしゃれバッグを売っているお店の前に果物屋さんがあるのよ。
うーん、香港・・・。
by gigicocco | 2009-05-15 04:24 | 香港 Hong Kong