人気ブログランキング |

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco

2008年 06月 30日 ( 1 )

香港のタイ・ランチ

a0098948_113837.jpg
いつも気になっていた上環のタイレストランでランチを食べてみました。
私が注文したのは一番ノーマルなタイカレーで、肉は豚・牛・鶏の中から選ぶことができました。
チキンは今、まずいでしょ、とビーフを注文。
ご飯はプラス2$で、ゆで青菜入りの菜飯に変更。
菜飯は、塩と油が少々で味付けされていて、薄味の青菜のナムルを白飯にまぜたような食べ物でした。
タイにもあるのかな?
野菜料理を別に注文しなくていいのでよく食べます。
a0098948_117486.jpg
カレーは辛さはほとんどない、ほの甘いココナッツカレー味。
ハーブの香りはしますが、マイルドです。
ちょっと香港風のタイ料理のお店のようです。
具はビーフがたっぷり入っているのですが、スジっぽかった・・・豚にするべきであったか。
脂っこくなくてよかったけど。
タイカレーなのかどうかはともかく、これはこれでおいしい、という味。
ドリンクもセットにできたので、ホットの香港風ミルクティーを注文。
店内はランチを食べる香港人でいっぱいでした。
でも、みんなカレーよりはヌードルのほうが好きみたい。
ランチにヌードルというのが香港人には定番なのかな。
サテーのセットをひとつと、ゆで野菜を注文して、2人で分けている香港女子達もいました。
・・・こういうのもアリなのか、と感心。
ついでに言うと、ホットドリンクを飲んでるのは私だけでした。
みんな氷いっぱいのドリンクを飲んでいましたよ。

Thai 星泰屋 Curry House
by gigicocco | 2008-06-30 01:29 | 香港 Hong Kong