人気ブログランキング |

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco

2007年 07月 24日 ( 2 )

a0098948_2442264.jpg
おいしいコーヒー屋さんの「なにわや」。
浅草の雷門からすぐの、大通りを1本入ったところにあります。
以前は小料理屋さんだったのかな?というような外見です。
店内は10人ほど座れるコの字型のカウンターと、畳の小さなお座敷にテーブルが2つです。
ね、小料理屋さんぽいでしょ。
店名の「なにわや」も小料理屋っぽいネーミングだし。
店主が関西出身だから「なにわや」らしいんですけど。
まだ昨年末にオープンしたばかりですが、すでに常連さんがチラホラ。
オープンしてすぐの頃、偶然、お店の前を通りかかり、「絶対!ココ、おいしい!」というカンがビビーンときて、すぐに入ってコーヒーを注文しました。
いつもは率先してコーヒー屋さんに入ることなどないというのに。
「なにわや」では若い店主が、コーヒーを一杯づつ丁寧に入れてくれます。
お湯をコーヒー豆に本当にちょろりちょろりと少しづつ落としていきます。
コーヒーのことが大好きで、とってもマニアックに決まっているのに、自分からは語らずに、コーヒーを入れ続ける所にも好感を持っています。
聞いたら喜んで教えてくれるはず。
そうやって入れられたコーヒーは、味も香りもとっても、おいしい。
私の苦手なコーヒー特有のえぐみも酸味もありません。
メニューには、ブレンド、アメリカン、アイスコーヒーなどの定番コーヒーの他にも、コーヒー豆の種類だけ、コーヒーがずら~り。
いつか、メニューの上から順番に飲んでみたいものだなぁ。
夜の11時まで営業してるのもうれしい。
おいしいコーヒー屋さんだけど、喫煙可!
キセルもあります。
オトナだわ~。
コーヒー豆の販売もしているようですが、とてもこんなにおいしく入れる自信はありません。
近くで食事をした時には、そこでの食後のコーヒーはパスして、なにわやさんで飲むことにしています。
このお店はそのうちとっても有名なお店になるんだろうなと思います。
それくらい、おいしいコーヒーなのです。
今、最もおすすめの、最も行きたいコーヒー屋さんです。
この日は行こうと思ったら、火曜日で定休日でした・・・シマッタ!
営業日の場合は、コーヒー豆の樽とメニューが店外に出ています。
by gigicocco | 2007-07-24 17:52 | 東京 Tokyo

香港行きたい病

a0098948_5344527.jpg
こんなに続けてわんたん麺のことばかり考えていると、香港から帰ってきたばかりだというのに、また香港行きたい病が発病してきました
あ~香港行きたいわ~
この間の香港滞在では行ききれなかった麺粥屋さんや、餃子屋さん、チャーチャンティンも行きたい~
おいしいピータンも食べてないしなー
香港スイーツももっと食べたいー
この間は予算の都合で無理だった副臨門だって行きたいよー
あー、香港行きたい
by gigicocco | 2007-07-24 05:34 | 日々