人気ブログランキング |

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco

2007年 07月 16日 ( 2 )

機内の手荷物の忘れ物

あー・・・、機内に手荷物忘れて、その中にデジカメが・・・。
あわてて航空会社の手荷物サービスへ電話すると、無事、ありました!
ヨカッタ!
手荷物の忘れ物については色々とニュースがあったでしょー?
そのニュースがホットなうちは逆に大丈夫かなーなんて。
手荷物の中にはニンテンドーDSも入ってたけど、それより、デジカメが!!
なくなったら大変!
気が付いて、真っ青になったよ・・・。
写真なしの「おいしいおみやげ」となってしまうところでした。
「旅の実況中継」では特にふれませんでしたが、今回の旅は小さなトラブルが色々ありました。
事故やけがなど、大きなトラブルがなかったのはラッキーでしたが。
それもそのうち、ここにのっけるかなー?
まぬけな体験談として。
旅の間の「旅の実況中継」はその時の覚え書きというかんじだったので、ちょっとわかりにくいところがあったりするので、補足をこれからコツコツとやっていこうと思います。
気が向い時に過去の「旅の実況中継」もご覧になってみてください。

<後日の追記>
コレ、平日の午前中に忘れ物の電話をしたんですけど、その場で忘れ物を探してくれて、荷物確認をして、その電話の後すぐ!送ってくれたらしく、その日の夕方に配達に来てくれたんです。
でも私はまさか当日に届くとは思ってないから、外出中で、結局は翌日に受け取ったのでした。
荷物はもちろん着払いでしたが、ちゃんと段ボール箱に入れて、クッション材で厳重にくるんで、中のデジカメが壊れないように気を遣ってくれていました。
いや~、ほんとーに!みつかって良かった~。
by gigicocco | 2007-07-16 12:02 | 日々

旅の日々おしまい

ようやっと帰ってきました!
飛行機はさほど遅れもなく、揺れも少なめで良かったです。
お客さんも少なめでゆったりでした。
入国のとこは、めっちゃ混んでたけど。
気が付けば、約半月の旅の間に日本食を食べたことも、食べたくなったこともありませんでした。
それだけおいいしく楽しい旅だったということでしょう。
おいしいおみやげはこれからじょじょにアップしていきますね。

<後日の追記>
旅の間だけでなく、帰ってからしばらく日本料理を食べなかった。
エスニックがマイブームだから・・・。
by gigicocco | 2007-07-16 03:05 |