人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピエール・エルメのクロワッサンを持ち帰る

ピエール・エルメのクロワッサンを持ち帰る_a0098948_1422685.jpg
私はパリのピエール・エルメのクロワッサンがパリ1番じゃないか?と思っています。
他にもおいしいクロワッサンはあると聞いているのですが、それはまだ食べたことがないし、ちょっと遠いので、まだまだ、私の中ではピエール・エルメが1番です。
だけど、この間の滞在時には食べるチャンスがなかったので、帰りの空港に向かう直前にお店に行ってテイクアウトしました。
飛行機の中では食べられなかったので(バターの香りがすごいし)、日本に帰った次の日に食べてみました。
うーん・・・見た目はやっぱり、残念なかんじに・・・。
食べてみると、食感はしっとりとしてしまっていましたが、味と香りはまだイケルかんじかな?
日本に帰って食べてみると、バターの香りがスゴイー!!
Paris!!ってかんじ。
おみやげに買って帰るのはおすすめできないけど、それなりに満足。
ピエール・エルメのクロワッサンを持ち帰る_a0098948_14223740.jpg
今回は普通のクロワッサンの他に、イスバハンのクロワッサンがあったので、買ってみましたよ。
イスバハンは、バラとライチとフランボワーズが香る、ピエール・エルメの代表作のお菓子。
そのクロワッサンバージョンということでしょうね。
日本に持ち帰っているので、表面のアイシングがボロボロになってしまって見た目が悪くなってしまっています。
初めて食べるのに、おいしいタイミングを逃してしまっているのは残念でしたが、それでもすごいおいしかったー!
バターの強いクロワッサンの香りと、イスバハンの香りがすごい、おいしーい!
これは次に行っても買うだろうな。
ケーキ並のお値段だったけど、その価値はじゅうぶんにある。
by gigicocco | 2009-12-09 14:44 | フランス France