人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリ最後の食事

パリ最後の食事_a0098948_0561672.jpg

4日18時50分
夜のシャルルドゴールは薄暗い
荷物チェックのところで水を捨て、PCをカバンから出し、ベルトを外し、ブーツとコートを脱ぎ、と、フルコースである
なのに、ポケットから携帯電話を出し忘れて引っ掛かってしまった

パリ最後の食事は昼間行ったブーランジェリーで買ったトマトのタルト
潰れてしまって見た目が悪くなってしまっているけど、おいしい
甘くなったトマトと粒マスタードの酸味と風味がいいです
これは真似しちゃおう

<後日の追記
トマトのタルトはおうちでも簡単に真似できそう。
タルト生地(買ってきた冷凍モノでヨシ)を少し厚めに伸ばして型に敷き、粒マスタードを塗って、その上にぎっしりとプチトマトを並べて焼く。
だけ。
タルトの生地はバターの香り強めがフランスっぽいかんじになるので、タルト生地によってはバターを塗っておいたほうがいいかな。
焼きすぎてトマトがくずれてしまうと、かわいさ半減なので、先にタルトだけ下焼きしておくのがいいかも。
これだけなのに、すごくおいしいし、プチトマトぎっしりのビジュアルもかわいいので、おすすめですよん。
小さめにつくってクリスマスのオードブルにもいいのでは。
by gigicocco | 2009-11-05 02:54 | フランス France