人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリで雨宿り

パリで雨宿り_a0098948_19544416.jpg

3日11時45分
今日は雨で肌寒い

お店のおじちゃんが出かけてて、困ってます
雨なんで
すぐ帰るっぽいので、待ってます
雨に濡れるので、雨宿りとして2軒隣のコインランドリーにいます
カフェと違って無料で座れて、いいかんじ

<後日の追記>
このときは靴の修理を出していたんですよね。
パリは石畳なので、靴底がすごく減るんですよ。
町中に修理屋さんもたくさんあることだし、出してみたんですね。
それで取りに行ったら、ドアに「5分で戻る」という張り紙があって、困ってねぇ。
なんせ、雨が降ってるから。
だいいち、ほんとに5分で戻ってくるのかなー?と思いつつ、とりあえず待ってみたんですね。
結局は10分程度で戻ってきて、預けたおじちゃんでなく、若い男性だったんですけども。
しかも、靴の修理は終わってなかった・・・。
おじちゃん、英語まったく通じない人だったから、そのせいもあるかもだけど・・・。
by gigicocco | 2009-11-03 19:54 | フランス France