人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリも満月

パリも満月_a0098948_6233845.jpg

2日22時20分
今日はちょっと寒かった
タイツを履くべきだった

今日は満月みたいですね
10区のサンドニ門と月です

<後日の追記>
パリ10区にすごーく立派なサン・ドニ門という門があります。
しかも2つある。
ガイドブックには載ってないので、私もタクシーに乗って通りかかって初めて知った。
なんでガイドブックに載っていないのかはたぶん、ガイドブックの地図エリアからはずれていることと、治安の良くない地域だからかと思う。
治安が良くないったって、昼間なら全然平気だし、門周辺は夜でも人通りも多いし、女の人一人とかじゃなきゃ大丈夫だと思うんだけどね~。
夜、ライトアップされた門はものすごくいいかんじなんだけど。
by gigicocco | 2009-11-03 06:23 | フランス France