人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港のキッズチェア

香港のキッズチェア_a0098948_165595.jpg
レストランで小さい子供が一人で座るイス、香港にもあるんですねぇ。
なんとなーく、香港のレストランで小さい子はアマさん(お手伝いさん)の膝にだっこされているイメージだったんですが。
それにしてもこのキッズチェア、すっごく、かわいい!
ピンクや赤や青のいかにもなデザインではなく、ちゃんと木と布で作られていて、しかもそれがシックでかわいい。
ストライプと水玉の2種あるのもかわいいし、単純な水玉ではないので、ファンシーにもならず、ほんと、いいと思う。
初めて見た時は、おしゃれなお店で見たので、てっきりその店だけのものかと思ったら、その後も他のレストランでちらほらと置いてあるのを見かけたので、香港ではそこそこスタンダートなデザインなのかも。
このデザインなら、レストランの雰囲気も壊さない。
家に置いてもすてきなインテリアになるだろうなー。
by gigicocco | 2009-10-09 01:10 | 香港 Hong Kong