人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア家庭料理店

イタリア家庭料理店_a0098948_0212655.jpg
私、いままでイタリア料理のお店のこと、ほとんどアップしてないんだなぁと今更ながら気がつきました。
中目黒のコチネッラもお気に入りのイタリアンです。
こちらの特徴は、なんといっても「イタリア家庭料理」を中心に出すお店だということ。
イタリアといえば、「マンマの料理が一番!」な国ですが、家庭料理を食べさせてくれるお店はあまりないのが実状です。
ま、そりゃそうですよね。
みなさんフツー、レストランに修行に行くんですもの。
こちらは、料理研究家のパンツェッタ・貴久子さんのお店ですから、そこらへんがひとあじ違うところ。
私のお楽しみは、手打ちパスタ。
見るのも聞くのも初めて!というような、マニアックな手打ちパスタをいただくこともできます。
この写真のパスタはラムとパプリカのフィットチーネ・・・だったかな?
初めてみるような、めずらしいパスタもあったのですけれど、私はラムとパプリカのソースのパスタが食べたかったし、幅広のパスタ、好きなんですよね。
ラムを使ったソースというと、クセの強いソースを想像されるかもしれませんが、それが家庭料理ということなのか、不思議と優しい味でした。
こちらはランチもお手頃でいいですよ。
にんにくの香りが気になる・・・ような料理は出ませんから、大丈夫!
インテリアもセンス良く、すてきです。
おすすめです。

トラットリアコチネッラ
by gigicocco | 2009-09-18 00:32 | 東京 Tokyo