人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケアンズの海辺カフェ

ケアンズの海辺カフェ_a0098948_17155180.jpg
ケアンズの町の、すぐ海辺のカフェ。
正しくは海につながる河と海の間の辺り。
とにかく、ながめの良い場所です。
見えるのは空と海と河の青と山の緑だけ。
店の入り口付近には、大きな樹に鳥の声。
屋根はあるけど、オープンエア。
町中なのに、理想的です。
お昼ご飯がほとんど食べられず、おなかぺこぺこの夕方に、軽食をテイクアウト。
ケアンズの海辺カフェ_a0098948_1717193.jpg
アジアセットだそうですよ。
テイクアウトできるメニューが2つしかなかったので、こちらにしました。
中身は揚げ春巻きやサモサ、揚げしゅうまいのようなもので、味はまぁ、フツーです。
よくあるブッフェの味。
油が染みてなく、カラッとしているのが助かります。
揚げ物がぐっちゃりしてると、困ります。
タレはアジア系(日本ではなく)の甘醤油ベースと、甘いチリソース。
あまり辛くなく酸味もない甘いチリソースはよく出てきます。
あと数時間で夕食に行くので、それまでのつなぎですから、十分です。
ロケーション重視のお店なのですね。
ケアンズの海辺カフェ_a0098948_17173799.jpg
テイクアウトしたケースをかかえてホテルに帰る途中、カフェのすぐ横のボードウォークで、ウェディング・フォトツアー(ウェディング姿で景色の良い場所で写真を撮ってまわる)最中のカップルを発見。
ロケーション、最高だもんね~。
海風があるので、少し大変そうでしたが、お姫様だっこをしたり、小さなブーケを挟んで二人で顔を近づけたり、とっても幸せそう。
韓国系の人たちだったのかな?
ケアンズはこのごろ、韓国系の方が多いんですよ。
韓国系の人たちもウェディング写真を家の中に飾っていて、かわいいですよね。
すてきな習慣だと思います。
by gigicocco | 2010-01-05 16:19 | オーストラリア Australia