人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっという間にゴージャスな噴水登場

あっという間にゴージャスな噴水登場_a0098948_4143993.jpg
去年の秋、約4ヶ月ぶりにパリに行くと、サンジェルマンデプレ教会の広場にどどーんと、大きな噴水ができあがっていました。
この広場はフェアか何かで本屋さんとかの市場(屋根付きの小さな小屋みたいな出店)が催されていたりしたのに・・・あっという間に・・・。
いつも何の市場なんだろう・・・今度、探索してみようと思って通り過ぎていたので、もう行くチャンスはなくなったんだなーと。
あまりにも突如どどーんとできあがっていたのでオドロイタ。
しかも、すごく立派。
サンジェルマンデプレ教会は大がかりな改装中で、その改装はまだまだ終わりそうにないのだけれど、その間にこんなに立派な噴水が・・・。
すごい所だなーと、思った。
by gigicocco | 2009-05-18 04:19 | フランス France