人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビミョウな香港MTRグッズ

ビミョウな香港MTRグッズ_a0098948_1437185.jpg
香港の地下鉄、MTRグッズ、数年前から発売されているようですね。
私は今年に入ってから売ってるところを見つけて知りました。
香港帰国目前だったので、なんだかたまらなくなってついつい購入。
すごく安かったし。
ビミョウな香港MTRグッズ_a0098948_14384850.jpg
MTR切符売り場・・・のポストイットホルダー、ポストイット付き。
存在のキッチュさに買ってしまった・・・値段も安かったから、なんか、つい。
ポストイットを買うくらいの値段で買えるんだもん。
ビミョウな香港MTRグッズ_a0098948_14393623.jpg
他にも車体型のホチキス、改札口型のテープカッターなどの文具シリーズもあったけど、さすがにここまでは・・・(笑)
ビミョウな香港MTRグッズ_a0098948_14401291.jpg
ノートは手軽なおみやげにいいなぁ、と購入。
ちょっとパールっぽく光る紙にお花模様の型押しなんですよ。
真ん中の電車のマークはいらないかも・・・と本末転倒なことを思う私。
ビミョウな香港MTRグッズ_a0098948_14404143.jpg
ちょっと小型のカップとソーサーのセットなんですが、箱入りで45HKドル(500円くらい)とか。
箱はぺなぺなだけど、でも、箱入り2個セットでこの値段はすごいでしょ。
薄手だから、軽いし。
赤い模様の四角いソーサーが欲しくて買っちゃった。
カップの形は素朴でけっこう好きだけど、このMTRマークはなんだかなー。
ちょっとモダンすぎるというか。
香港グッズにはちょっとキッチュな可愛さを求めているんだよなー。
by gigicocco | 2009-03-25 18:06 | 香港 Hong Kong