人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラリュのプラリューヌ

プラリュのプラリューヌ_a0098948_1752988.jpg
ロアンヌの有名チョコレート屋さん、プラリュのパリ店に行って、チョコレートだけ買って帰ってこられるはずがない。
もうひとつの名物、プラリュのプラリネ菓子パン、プラリューヌ!
かわいいピンクのプラリネがたっぷり入った、甘いパンです。
ほとんどケーキと言っていいくらいの甘いパンだけどね。
生クリームを添えて食べてもおいしそう!
かわいくって、おいしい!
パン生地もおいしいけど、ナッツのほのかな香りもとてもいい。
プラリネ自体もものすごくおいしい。
私、プラリネって、甘~いだけで、おいしくないイメージだったから。
買ってから5日くらいは保つ、と店員さんは言っていたけれど、やはり時間がたてばたつほど固くなってしまうのは否めない。
パンだもん。
オーブンで軽く温めてから食べたら大丈夫。
パンの下のほうのプラリネがちょっと溶けるけどね。
帰る前日に買って、日本に帰って、次の日までに渡せる相手ならおみやげとしては可能かな?
けっこう大きいので、何人かで手分けして食べなきゃ。
直径20センチ以上あるの。
おいしいからたくさん食べられるんだけど!
紙とリボンの包みもかわいい。
パッケージは、箱に入れれば良いというものではない、と思った。
プラリュのプラリューヌ_a0098948_17523360.jpg
私もおみやげとして1つ余分に買ったけど、結局、渡せず・・・。
渡せなかったプラリューヌは後日、贅沢なパンプディングになりました。
同じプラリネ入りで、パウンド型のケーキも売っていて、そちらのほうが、トランクに入れやすい形だったのですが、店員さんに聞くと、こっちの丸い形のパン生地がベスト、とのことでした。
ベストのほうを食べてみておいしかったから、今度はそっちのパウンド型も買ってみよう。

プラリュ
by gigicocco | 2009-01-19 08:51 | フランス France