人気ブログランキング |

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

香港のレバノン料理をテイクアウト

a0098948_1291526.jpg
海外でひとりごはん、特に夕ご飯はテイクアウトで済ませてしまうこともよくあります。
やっぱ、なんかひとりで夕ご飯って、ちょっと、難しかったりして。
ひとりじゃいろいろと注文できないしね。
疲れている時なんかは、かえってホテルでひとり、ゆったりご飯もいいものです。
靴を脱いで、テレビをつけて、シャワーをあびて、リラックスした格好で・・・というのは、テイクアウトじゃないと難しいですよね。
テイクアウトでだって食べてみたいものがあったりしますし。
そんな理由で、香港でもレバノン料理のお店で、お料理をテイクアウト。
このお店、気になってたんだー。
こころなしか、香港でもレバノン料理店が増えてきたような気がする。
お店のカウンターのはじっこで料理ができあがるのを待っているのもいいかんじ。
営業中の店内に入って、お店のカウンターの中で働く人や、お客さんが楽しんでいるかんじをどうどうと見られることってそうないと思うんです。
あつあつのレバノンサンドを受け取って、お金をはらって、ホテルまでの帰り道はぶらぶらとお散歩気分。
コンビニに寄ってみたり。
部屋に帰って、ちょっとくつろいでから、ビールを一口飲んで、いざ食べよう!とすると、ここのお店のレバノンサンドは、中身がなんと、お肉だけ!でした。
もちろん、ヨーグルトソースはかかっているけど。
野菜は別容器でサラダとして付いてくるのね。
ぎっしりお肉だから、すごいボリューム!
つくりたてだから、アツアツ!
あー、コンビニでビール買ってきておいてよかったー!
しかもその時はなんとなく気分で、サッポロビールを買ってたんですよね。
南国の飲み口のいい軽めのビールではなく、しっかりめのビールを!
これが正解でしたね。
しかし、テイクアウトでささっと・・・と思っていたのに、あまりのボリュームに半分くらい残してしまったよ・・・。
ビールがなくなった時が食事の止めどき。
これが飲んべえと食いしん坊の違い。

Habibi Cafe
中環
by gigicocco | 2008-12-01 02:20 | 香港 Hong Kong