人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正斗の中環店へ行ってみる

正斗の中環店へ行ってみる_a0098948_1345599.jpg正斗の中環店へ行ってみる_a0098948_13452749.jpg




















雲呑麺がおいしくて有名なお店が、ハッピーバレーにあります。
ハッピーバレーはちょっと遠いなぁ、と思っていたところに、中環のIFCビル内に支店ができて、それは便利ね!と思って、行ってきました。
IFCビル内には飲食店がたくさんありますが、特にランチタイムはどこに行こうかなぁといつも思うんですよね。
ランチタイムは近所のビジネスマン達でいっぱいです。
雲呑麺と野菜は食べるとして、あと何かおかずが食べたいなぁ、とメニューを見ていても、なぜかピンとこず。
隣のテーブルのOLらしきお姉さん2人組が何かを食べているので、同じの、と注文しました。
それが、大きな魚の皮?だったみたい。
ぷりぷりして生臭さもなく、おいしかったですよー。
ねぎと生姜をのせて、醤油をかけて。
皮付きピーナッツも添えてあって。
さすがは香港、おいしいだけでなく、美容にも良さそう。
雲呑麺は、うーん、私はハッピーバレーのほうが好きだなぁ。
なんというか、あっさり味すぎかなー?
そういえば、香港スイーツの満記甜品も、IFCビル店は薄味だったなぁ。
はやり?
IFCビルにあるには便利なので、また行っちゃうとは思うけどね。
by gigicocco | 2008-11-05 15:09 | 香港 Hong Kong