人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京ラデュレのマカロン

東京ラデュレのマカロン_a0098948_13564574.jpg
私にもやっと東京のラデュレのマカロンを食べるチャンスがやってきました。
うれしいな。
オープンしてすぐに行ったらすごい行列だったから、しばらく無理だと思っていたの。
ふむ。
箱や紙袋はパリのラデュレよりも色が濃いんだね!
やっぱりラデュレのデザインはかわいいな。
東京ラデュレのマカロン_a0098948_13571212.jpg
ドキドキして食べたマカロンのお味は、むむむ!パリのラデュレで食べるよりやわらかい!
パリのラデュレのマカロンはけっこうもっちりしているのです。
それが、外側はパリっとだけど、もっちり感はあまりなく、ふわっと軽め。
甘さも少し控えめかな?
日本向け?
でも、それも、おいしいよ。
ふわっと軽めの分か、こちらのほうが日持ちがすると思いました。
パリは乾燥しているせいか、マカロンはすぐ固くなってしまうのだ。
キャラメルのマカロンはパリの香り。
うれしいな。
by gigicocco | 2008-10-21 05:22 | 東京 Tokyo