人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おでん屋さんは冬だけでなく

おでん屋さんは冬だけでなく_a0098948_15555115.jpg
冬の寒い時期におでんって、たまらなくおいしいですよね。
でも、夏に食べるおでんもおいしいですよ。
冬にはお客さんでぎっしりなお店でも、夏期は比較的、空いているようですから、ゆったり食べられますし、味もよーく染みています。
おでんの名店・お多福では、おでんはもちろんですが、それ以外のおいしい一品料理も豊富です。
夏期の鮎の塩焼きなんて、本当に香りが良くておいしくて、骨抜きだってスルッとできてしまうし、蓼(タデ)酢だって本物です。
トマトジュースも市販のものとは全く違う、手間のかかった料理になっていますから、お酒の飲めない方にはアペリティフ代わりにおすすめです。
お刺身だってとーっても新鮮でおいしいし、もずく酢や、う巻き、季節の野菜の和え物、鶏焼き・・・何を食べてもおいしい。
最後に茶飯もいいけれど、白飯にして、おでんつゆをかけてもらうと、もう、絶対、完食してしまいます。
お茶漬けもおいしくて捨てがたい・・・。
さらにお店特製のデザートもおいしいのですよ!
おでんの具もずっと同じでなく、その季節だけのものもありますから、それはぜひ食べたいですね。
おでん=冬と限らず、他の季節に食べに行ってみるのも良いものですよ。
by gigicocco | 2008-09-01 16:20 | 東京 Tokyo