人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

派手な虫

派手な虫_a0098948_13403013.jpg
ボディがふかふかのイエローで羽が紫色のプリントという、とっても派手な蝶を発見
…ケアンズならちょっと郊外に行けば色々いるのです
伝説っぽく言われている青い蝶も行けばわりと簡単に見られます

<後日の追記>
蝶というより、蛾ですね。
羽の色はもっとあざやかな紫色だったんですよ。
弱っていたのか、少し体が重そうに飛んでいました。
青い蝶は、よく見るというわけではありませんが、自然の多い少し涼しい所にいるとふわ~りと飛んでたりするんです。
開発が激しいので、最近はさらに山のほうに行かないと、見られなくなってしまったように思います。
by gigicocco | 2008-07-27 13:40 | オーストラリア Australia