人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港のクリスピークリームドーナッツ

香港のクリスピークリームドーナッツ_a0098948_1112623.jpg
クリスピークリームドーナッツ、大人気ですね。
行列に加わることに抵抗のある私は、なかなか食べることができません。
どんなおいしいものも、たくさん並んだら、そのおいしさは半減するような気がするのです。
こんなに並ぶほどおいしいのか?と、自問自答してしまいます。
列が長いほどおいしく感じる方もいらっしゃるようですが、私はついつい、並ぶという労力を味に加算してしまうのです。
きゃあきゃあと、アトラクションのひとつとして行列も楽しめるなら、ハナシは別ですが。
そんなわけで、クリスピークリームドーナッツを食べるチャンスはなかなかありませんでした。
人に並ばせて食べるのも、なんか気がひけるし。
そんなクリスピークリームドーナッツも、香港に行ったら、ガラガラです!!
これなら食べることができます。
テイクアウトして食べてみると、なるほど、ふんわりとろけるような口当たり。
きっと、こういうところが人気なのですね。
甘さはハッキリしていますが、そんなに甘すぎるというほどではないかな。
シンプルなドーナッツを中心に選んだからかな?
砂糖がかかっている部分は甘いなーとたしかに思いますが。
ドーナッツって、もともとそんな上品なお菓子というわけではないから、甘いのが正調と思うんですー。
手をベタベタにしながら食べるのが、よろしい。
おうちでつくる時には素朴な味にするのがいいかな。
クリスピークリームドーナッツは、おいしいので、人気なのは納得しました。
だけど、長時間並んでまで食べなくてもいい、これが私の結論です。
もちろん、喜んでくれる人のためなら別。
クリスピークリームドーナッツの、あの大きな箱をかかえて行ったら喜んでくれる場所というのは、けっこうありそう。
良い手みやげにはなりそうですよね。
ロゴとパッケージもいいなぁと思います。
by gigicocco | 2008-06-03 01:27 | 香港 Hong Kong