人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港最後の夜です

香港最後の夜です_a0098948_22123710.jpg

最後の最後に雨が降り出したので、コンビニで飲み物だけ買ってホテルに帰りました
なんかオーストラリア製の瓶入りカクテルみたいなの
ウォッカベースのレモン風味の飲み物
アルコール度はビールと同じくらいだから、たいしたことない
ノリとしては缶チューハイのようなものだけど、瓶なだけでなんかカッコイイ
呑まずに荷造りできるか!!というような気分なのです

<後日の追記>
香港ではなぜかオーストラリア製のものが目に付く。
元イギリス領仲間だから?
何か流通ルートがあるんだろうなぁ。
ワインもオーストラリアワインがけっこう多くて、でもこれはオーストラリアワインが中華料理と合わせやすいからという部分もあるからと思うけど。
でも、人気のワインは当然、フランス産。
日本と同じですね。
by gigicocco | 2008-02-16 22:12 | 香港 Hong Kong