人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満記で食べる香港スイーツ

満記で食べる香港スイーツ_a0098948_1211257.jpg
満記は香港にたくさん支店があるスイーツ専門店です。
街中にもあるので、歩き疲れた時などに便利に使っていました。
中環駅のIFCモールを歩いていると、満記があったので入ってみることに。
あったかいスイートスープが飲みたい気分だったし。
ずらっと並んだメニューに迷いまくって、結局2品も注文してしまう私。
杏仁スープとくるみスープのミックスのと、湯葉のおしるこ。
食べてみると・・・なんか、薄い・・・?
アレ?とろりとしたポタージュ状ではなく、さらさらです。
さらりとして食べやすいと言えばそうだけど、私はもうちょっと濃いほうが好みかな。
このIFCモール店だけの特徴なのか、それともこういう味でいくことにしたのかはわからないけど、ちょっと困るなぁ。
でもまぁ、IFCモールを歩いていてちょっと一休みに入るならいいのかなーなんて、思ったりも。
だって、16HKドルとかなんですもの。
もちろん街中で探せば同じくらいの価格でもっとおいしい所もあるんでしょうけど、疲れたその時、すぐに一休みしたいじゃないですか。
IFCモールは果てしなく広いからなぁ。
満記の店内はオシャレできれいで入りやすいし。
うーむ、これは満記の他の店もチェックしたくなってしまったよ。

満記
by gigicocco | 2008-02-06 12:16 | 香港 Hong Kong