人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Good Food Guide 2008買えました

Good Food Guide 2008買えました_a0098948_1128728.jpg
12月にケアンズに行ったら、絶対、買わなくっちゃって、思ってた。
ケアンズだけじゃなくって、9月以降にオーストラリアに行ったら、どこでも探すんだけど。
それが「SMH Good Food Guide」の2008年版です。
シドニーで最も権威あるグルメガイド誌です。
私はこれ1冊で、ずいぶん助けられてきているのです。
だって、旅行ガイドに載ってるレストランやカフェって、観光客用の店だったり、有名で派手だけど味はイマイチだったりすることが多いじゃないですか。
どこに行ってもそうなんですが、私は地元の人が行きたいと思う店に行きたいんですよ。
だからグルメガイド本って、すっごく助かる。
そんなわけで「Good Food Guide」を買い始めたんだけど、読んで食べだしてしばらくしたら、シドニーの食文化移りゆく様が見えてきて、おもしろくなったんです。
ちょうど、シドニーオリンピックがあったから、本当にグングンと発展している時で、おもしろかったなぁ。
絶対、おいしいレストランができはじめた場所には、その地区も発展してるんですよ。
シドニーのサリーヒルズなんて今でこそおいしいカフェやレストランが多い、おしゃれゾーンだけど、初めて行った時は、夜なんて特に、怖かったんだよ~。
そんなわけで、今となっては毎年ほしい本なんだけど、以前も書いたけど、本当に日本では入手できない。
シドニーでだったらスグ!買えるのに~。
本当はケアンズでだって、過去1回しか買えたことがない。
だから半ば諦めていたんだけど、今回はケアンズセントラル(ショッピングセンター)の本屋さんで買えました!
うれしい!
思わず、記念撮影、だけど、コーフンしてるから手がブレる。
あほです。
by gigicocco | 2008-01-03 11:40 | オーストラリア Australia