人気ブログランキング |

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カンタスの機内でうれしかったこと

a0098948_3244191.jpg
10月に期間限定で出店していた、billsカフェ代官山。
そこで食べたコーンフリッターのことをこのブログで書いていたけど、データ消失の衝撃でスネてそのまま書き直さなかった、ということがあったのですけれど。
billsカフェ代官山のコーンフリッターはきちんと生のコーンをほぐしてたっぷりと使っていて、とてもおいしかったんですよ。
のっかっていたアボカドサラダも、みじん切りのパクチーが入っているのがオーストラリア!な気がするのです。
このアジアの混じり方が。
ベーコンも脂身の少ない、お肉っぽい、私の好きなタイプだったし。
シドニーで食べた時よりも、焦げ目も少なく、油少なめで、食べやすいなーと思った。
コーンフリッターは生のコーンを使うこともあったせいか、10月の中旬にはほとんど品切れで、結局は1回しか食べられなかったんだけど。
というようなことを、いつものように、ねちこく書いていたんですよ。
これも書き直さなくちゃなーなんて、ずっと気にはなっていました。
a0098948_0114912.jpg
そんなことが頭の片隅にあったせいか、ケアンズ空港でビル本人を発見!
billsカフェのオーナー、ビル・グレンジャーですよ!!
オーストラリア1、有名なカフェオーナーですよ!!
初めは何度も気のせいか?と思ったの。
だって、ここはシドニーではなくて、ケアンズだよ!?
ケアンズにはbillsカフェはないからね。
本物?どうなの?これから日本?それとも、シドニーに帰るとか???なんて頭にはてなマークがびっしりのまま、飛行機内に乗り込んだんだけど、最後にビルも同じ飛行機に乗ってきて!!
ひとりコーフンする私。
飛行機が飛び立つ前に思い切って、「スミマセン、あなた、ビル?」と、ぶしつけに聞くと、にっこりと「ヤー」。
「ワタシ、あなたの店に何度も行ったよ。サリーヒルズ、代官山・・・代官山は全部のメニューを食べたよ!」などと、コーフンして口走ってしまったよ。
当たり前なんだけど、オージーはけっこうビルだと気が付いたみたい。
飛行中はおとなしくしていたけど、降りる時にケアンズで買ったばかりの「good food guide2008」にサインをしてもらいました。
他にサインしてもらえるようなものを持っていなかったし、私にとってはコレしかないだろう!というような気分もあったのね。
(ついでに言うと、「Tetsuya's」の和久田哲也さんに会ってもgood food guideにサインしてもらうだろうなぁ)
ホント、偶然に機内持ち込みにしていたんだけど、さすがにこんなところで、日本人がそんな本を持っているとは思っていなかったみたいで、ちょっと驚いていました。
・・・私はマニアなんだよ。
by gigicocco | 2007-12-21 03:05 | オーストラリア Australia