人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bills代官山、パスタとパブロハ

Bills代官山、パスタとパブロハ_a0098948_1252152.jpg
Billsカフェの期間限定出店の間、パスタもうれしかったメニューのひとつ。
海老と唐辛子のリングイネは、オイル系パスタで、こーゆーパスタ、オーストラリアでお昼に食べたな~ってかんじ。
リングイネは太めのスパゲッティをつぶしたような幅広の四角い断面のパスタで、食べ応えがあるんですー。
Bills代官山、パスタとパブロハ_a0098948_133313.jpg唐辛子はかなり多めで、種をとって2本くらい入っていたのですが、私はおいしくいただきました。
あとは、にんにくと塩と海老とルッコラ。
シンプルですが、海老は大ゴロゴロ入っているし、ドサッと入っているルッコラがうれしい。
ルッコラはけっこうな量が入っていたはずですが、火が通っているのでリングイネと一緒にすんなり食べられるのです。
ルッコラは苦みの強くて細長い、野生種だったんじゃないのかな~。
普通のスーパーにはなかなか売ってなくて、高級食材なんですよね。
そこにぎゅっとレモンを絞って、さらにあっさりと食べられてしまいます。
唐辛子の辛さとルッコラの苦み、ごろんとしたプリプリの海老、レモンのさわやかさ、オリーブオイルの香り・・・大人のパスタ料理だなーと、しみじみ。
イタリアのパスタでも、和風でもなく、オーストラリア風味のパスタです。
Bills代官山、パスタとパブロハ_a0098948_152648.jpgスイーツもありましたよ~。
パブロハといって、メレンゲを焼いたものに、生クリームをたっぷりとかけて、いちごをかざったもの。
シドニーのオペラハウスをモデルのしたそうで、メレンゲがドーム型だったんで、大きいな~と思ったんですが、ドームの中は空洞で、ホッ。
メレンゲを甘めに、生クリームはほとんど甘みなし、そこにさわやかな半割りのいちごと、いちごシロップを少しという、シンプルなお菓子。
いちごは小型ではありましたが、中まで赤い、ちゃんとおいしいいちごで、ちょっと驚く。
生クリームが本当に、大盛りでうれしい。
これはやっぱり、生クリームがケチってあったらおいしくないと思う。
カロリーはメレンゲの分、普通のケーキよりはヘルシーなのかなと思いつつ、生クリームはたっぷりだし、よくわからないなぁというかんじ。
今回のパスタとスイーツは、どちらも今回の出店ではほとんど注文されていないものばかりのハズ。
特にパスタなんて、ほとんど出なかったんじゃないかなぁ。
パンケーキとスクランブルエッグ以外もおいしいのよ、と言いたい私です。
by gigicocco | 2007-11-06 02:13 | 東京 Tokyo