人気ブログランキング |

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

金のリモワちゃん、銀のリモワちゃん

a0098948_0321942.jpg
私のRIMOWA(リモワ)への訳のわからないコダワリは以前書いた通りですが、実は持っているのは1つではない。
じゃじゃーん!!なんと、同じ型で、色違いも持っているのだ!!
しかも金色!
私はたしかに旅行用トランクのリモワを愛している。
でも、それはある一種類の型だけで、しかもその型は最近とんと、みかけなくなってしまった・・・マズイ!買っておかなくっちゃ!
ということで、あわてて買いに行ったのです。
日本よりずっと種類が多く、お求めやすく買える香港店へ。
なのに、香港にももう、同じリモワちゃんはなく、唯一あったのはこの金色のタイプで。
初めはあまりの派手さに躊躇しましたが、リモワはこの型しか欲しくないので、しょうがないんですー。
リモワはサイズ違いを持っていたこともあるし、ツレはカラフルなサルサシリーズの保持者だから、使い勝手も知っている。
その上で、この引き手式ハンドルのついていない、4輪スーツケースが、私にとってはベスト!なんです。
ぼやぼやしてたら、この金色すら買えなくなるかもしれないし。
(実際、もう、同じ型は見かけることはなく、買えなくなった)
思い切って購入!
もともとあほらしいものを愛してしまう傾向にある性格だし、何度か使っているうちに金色の輝きはマイルドになってくれたし、めでたしめでたし。
その後、リモワ大ブームが到来して、持ってる人が増えたけど、さすがに金色を使っている人はほとんど見かけたことがないし。
なにより、この、金と銀のリモワちゃんが並んでいる姿が、愛おしい。
金と銀で2つあるので、昔ばなしの「舌切り雀」のイメージで、「金のつづらと銀のつづら」と呼んでいるんですー。
舌切り雀では、大きなつづらと小さなつづらで、小さなつづらのほうに金銀財宝が入っているという話しなのですが、混じっちゃったんですね。
この2つがあると、さすがに入らないかも・・・と思っていた大量のおみやげも、なぜか全部入ってしまうのです。
この買い物、悔いなし!
by gigicocco | 2007-11-03 00:57 |