人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォションのチョコレートエクレア

フォションのチョコレートエクレア_a0098948_1583571.jpg
パリのフォションに行ったからには、チョコレートエクレアを食べなくては。
ほっそりした上品なサイズの(ま、小さめということですよ)、しっかりしたシューに、ねっとりした濃いチョコレート、中のチョコレートクリームは、甘さはしっかりめだけど、意外にもちょっとあっさりしたかんじ。
表面のチョコレートは固まっていない、ねっとりしたままのタイプです。
乾燥したパリでは、ねっとりのほうが乾燥しなくていいのかな?と思ったり。
上品なお味で、たいへんおいしゅうございます。
フォションのチョコレートエクレア_a0098948_221728.jpg
シューの絞り跡がストライプ模様となって残っているのが、カッコいい。
フォションのチョコレートエクレアって、パリのおいしいエクレアランキングでけっこう上位だったはず。
そうか・・・私はジェラール・ミュロのチョコレートエクレアのが好きかもな・・・なんてゆーか、親しみやすい味だし、シューもしっとりだし・・・。
それか、メゾン・ド・ショコラの濃いチョコレート味のエクレアがいいなぁ。
パリのおいしいエクレアランキングとは好みが違うなぁ。
ジェラール・ミュロは親しみやすい味で、フォションはさすが高級店というかんじの味というのが違いかなー。
好みの問題だなー。
個人的なイメージだと、とらやのようかんってかんじかな。
スミマセン、わかりづらいたとえです。
もちろん、じゅうぶん、とってもおいしいんですよ。
by gigicocco | 2007-10-25 02:27 | フランス France