人気ブログランキング |

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

代官山billsカフェ、スクランブルエッグの巻

a0098948_1165284.jpg代官山駅前の、Sign daikanyamaでbillsカフェが限定オープンしております・・・、リピートして通っております。
billsはシドニーの超有名カフェですよ)
毎日盛況のようで、時には行列もできるほどのようです・・・すごいな~。
そんなにオーストラリア好きの人がたくさんいるなんて、知らなかったよ!
毎年かなりの人数が観光や、ワーホリに行っているはずのになぁ、と不思議に思っていたのです。
オーストラリアに行っていた、もしくはオーストラリアが好き、というのは、たとえば、パリが好きとかイタリアが好きと言う人々に比べたら、本当に少ない。
オーストラリアに愛着を持っている人々をたくさん見られてうれしいなぁ。
それとも、「世界一の朝食」とか、「ハリウッドセレブも常連!」というフレーズが良かったのかな?
雑誌からテレビから、すごく紹介されているようですね~。
WOWWOWでもビルのクッキング番組の放映も始まり、ウチでも見られることがわかって、さっそく申し込んで見ています。
放映時間は土曜の朝なので、その日の私は早起きです。
ちょいちょい映るシドニーの風景や、インテリアがたまらない上に、ビルの料理レシピやコツが惜しげもなく披露されています。
a0098948_1193111.jpg
あちこちのメディアでもレシピを公開しているのが、このスクランブルエッグ。
このトロリ感、日本人の心もがっちりキャッチ!だよね。
もちろん、当然、おいしいです。
私の感想では、シドニーより、さっぱり味かつ、味薄めってかんじかな?
何の違いかな?卵かな?生クリームかな?
ま・材料の違いは言ってもしかたのないことです。
私はなぜか思わず、日本マジックで、ショウユとゴハンを!と思ったよ。
量はちゃんと、日本人サイズでしたよ。
シドニーのサイズのままだったら、食べきれないからなぁ。
大きめに切られたパンに、とろとろ卵と、付け合わせのスモークサーモンをのっけていただきます。
シドニーのbillsでは、付け合わせのチョイスができるのですが、こちらではスモークサーモンでキマリのようです・・・ちょっと残念だけど、シドニーのかんじがしたなぁ・・・しみじみ・・・。
ほうれんそうが大きいままでのってるのが、懐かしかった~。
a0098948_1171246.jpgシドニー、ほんと、行きたくなるよーぅ。
写真に写っているドリンクは、ローズウォーター入りレモネードです。
本当に小さな薔薇の花びらが浮かんでいて、レモンの黄色と赤い小さな丸い花びらで、かわいーのだー。
ローズウォーター入りのドリンクは最近はやっているようですが、これは初めて飲んだなぁ。
かわいくてウキウキするし、おいしいですよ。
ただし、この限定Billsメニュー、ちょっと、高い。
まぁ、シドニーでだって高級カフェだしねぇ、食材は良いものを使っているし、立地やなんやで、しょうがないっちゃあ、しょうがない。
シドニーに行くことを考えたら、安いものよ、と思うことにしよう。
今、豪ドル、高いしね。
来春には湘南で本格的にBillsカフェをオープンさせるようですが、そうなったらちょっとなかなか行けないので、今のうちに行っておく作戦です。
なにはともあれ、こちらでの営業は10月いっぱいなので、お早めに!
そして、私はBillsメニューを制覇するつもりなので、Billsカフェについてはあと何回かありますよ!

ビル・グレンジャー
by gigicocco | 2007-10-24 02:01 | 東京 Tokyo