人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メゾン・ド・ウメモトの上海蟹コース

日本のおいしい高級中華料理屋さん、それがメゾン・ド・ウメモトです。
上海料理屋さんということで、このシーズンは上海蟹のコースのみで営業されています。
本当はこの(下の写真のこと)他にもゆで上海蟹を丸ごと一匹、しかも、殻から身をはずして食べやすくしてくれて出てくるの。
すごいでしょ。
料理の味と独創性といい、サービスといい、ソファの座り心地といい、トイレのアメニティの充実具合といい、さすが、というかんじです。
お皿なんて、もしやエルメス!?という衝撃。
お酒をワインにすることも可能です。
お店は六本木ヒルズからちょっと行ったところにあるんだけど、どうやら近頃はあまり住所を公開していないようなので、私もお店の意向にしたがって、詳しい住所は明記しないことにします。
とってもおいしいお店なので行きたい方は、店名でネット検索すると、いくつか連絡先が出てきますので、探してみてください。
今回、私が特においしい!と思ったのは、上海蟹の紹興酒漬け、牛肉のやわらか煮、蟹みそ担々麺です。
前菜の盛り合わせも、どれもいちいちおいしく、もっと食べたかったよ。
フカヒレも良いスープのお味、かつ、コラーゲン効果間違いなし。
というかね、どれも、だいたいすっごくおいしいの。
上海蟹をたっぷり食べたのに、生姜茶が出ないのはちょっと不思議。

メゾン・ド・ウメモトの上海蟹コース_a0098948_15495912.jpgメゾン・ド・ウメモトの上海蟹コース_a0098948_15501498.jpg









メゾン・ド・ウメモトの上海蟹コース_a0098948_1555015.jpgメゾン・ド・ウメモトの上海蟹コース_a0098948_15552140.jpg









メゾン・ド・ウメモトの上海蟹コース_a0098948_15561579.jpgメゾン・ド・ウメモトの上海蟹コース_a0098948_15563174.jpg









メゾン・ド・ウメモトの上海蟹コース_a0098948_1612137.jpgメゾン・ド・ウメモトの上海蟹コース_a0098948_15584166.jpg









 メゾン・ド・ウメモト

<後日の追記>
その後、フリーペーパー誌でも住所を公開しているのを見かけましたが、ネット検索で出てきますので、やってみて下さい。

※こちらのお店は閉店したようです
by gigicocco | 2007-10-18 16:24 | 東京 Tokyo