人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パームコーブでいちばん好きな店

パームコーブでいちばん好きな店_a0098948_847943.jpg
オーストラリアのケアンズから車で20分ほどの、こぢんまりとしたビーチリゾートがパームコーブです。
ビーチ沿いにずらっとレストランが並んでいるのですが、あえて言い切ろう。
「NUNU」がいちばん、おいしいお店です。
あそこらへんはほとんど、行ったことがありますから、ホントです。
ケアンズや、ポートダグラスのお店と比べても、このくらいのレベルのお店はほとんどありません。
NUNUは朝+昼はカフェ、夜はレストランの、ペッパーズ・リゾートというビーチ沿いのホテルの1階にある、細長いオープンエアーのお店です。
朝・昼・夜と食べられるし、海の目の前だし、ソファ席がゆったりしてて、気持ちよく、かつおいしいなんて、最高です。
NUNUも数年前にブリスベンからやってきて、新しくできたお店です。
私は、朝ご飯がわりに、オリジナルのスムージーを飲むのがお気に入り。
スムージーといっても、乳製品などは入っていなくて、野菜と果物の生ジュースのようなものです。
注文してから作ってくれるので、とってもおいしいですよ。
ランチのフライライスが何度も注文してしまうメニューです。
独特なオリジナルチャーハンなのですが、クセになってしまうんですよねぇ。
あと、ミニデザートがあるのもうれしい。
お茶請けのような小さいデザートが注文できるんです。
ミニといっても、日本では普通サイズくらいです。
パームコーブでいちばん好きな店_a0098948_92887.jpg
この時注文したのは、オレンジソースを巻いたクレープと、セミフレッドです。
セミフレッドの盛りつけがオーストラリアっぽいなーと思いました。
てっぺんの丸いのはチョコレートアイスです。
まわりにチョコッチップとナッツを散らして。
オレンジソースを中に入れて、きっちりと巻いたクレープ、かわいい~。
これも焼きたてで、おいしい!
夜はレストランに変身!です。
味はもう、ブリスベンにいた頃は、良いレストランにいたんだろうなって味。
ケアンズに行ったら、120%行く店、というか、ほとんど毎日1回は行く。
1日2回行くこともあるくらい。
定番メニューにも一工夫してあるような、そんなうれしいお店です。
HPをチェックすると、グルメトラベラーの地方レストラン部門で、2008オブ・ザ・イヤーを取ったらしいです!
納得!私もそう思うよ!エライ!グルメトラベラー!!

NUNU
123 Williams Esplanade Palm Cove, QLD
by gigicocco | 2007-10-16 13:12 | オーストラリア Australia