人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコレート屋さんのショーウインドウ

チョコレート屋さんのショーウインドウ_a0098948_10279.jpg
パリ5区、6区だったかな?
ぶらぶらと地図を持たずに散歩をしていた時にみつけたチョコレート屋さん。
有名なお店なので、チェックはしてたんだけど、地図を持ってなかったから、偶然みつけたことになっちゃったのね。
このショーウインドウ、すごくないですか。
圧巻!!
実際はこの倍くらいの広さがあったのね。
パリはどこもショーウインドウがこっているけど、これまたゴージャス!
お店はもう閉まっていたので、中に入ることはできませんでしたが、入らなくても十分、楽しめるくらいです。
チョコレート屋さんのショーウインドウ_a0098948_143014.jpg

色々なサイズや形の箱があって、もうそれだけで箱好きにはたまらないの。
この青いロゴもいいよね~。
この箱を見ただけで、中のチョコレートの味も、間違いないに違いない、と確信できます。
でもほんとはね、この時は閉まっていたから、買えなかったけど、実は以前、日本の通販会社の輸入で買ったことがあったのね。
(日本の通販会社て、すごいわね)
ものつっごく!おいしかったんだよー。
この次こそは!営業中に行って、チョコレートを買うのだ!
絶対、箱は買わないように気をつけよう!
箱入りチョコレートは買ったら量が多くて高いのよ!!
油断すると、ついつい箱入りで買ってしまいそうになるから、注意です。
自分で食べるチョコレートはその日に食べる数個だけを買うのが正しい。
by gigicocco | 2007-10-06 01:20 | フランス France