旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco

ノース・ボンダイの眺め

a0098948_1330957.jpg
ボンダイビーチ(オーストラリアのシドニーの有名ビーチですよ)の、アイスバーグスレストランのウェイティングバーでベリーニを飲んでいて、ふと、すごい風景だな、と思って写真を撮ってみた。
お店自体はスゴイ客層とそれに伴った店員だけど、ここからおいしいお酒のグラス越しに見た、シドニーの海や空というのは感動的だなって思って。
ここはほんとにスカしたレストランで、ベリーニっていっても桃ジュースをシャンパンで割るだというスタンダートのものでなくって、何のフレッシュフルーツジュースで割るのか選べます。
桃、マンゴー、メロン、すいか、オレンジ、グレープフルーツ・・・などなど。
オレンジジュースで割ったら、それはミモザなような気がするんだけど。
私はスイカを選ぶと、ちゃんと、フレッシュジュースでおいしい。
目の前がすぐ海の、良い天候の、半オープンエアのようなところで飲むお酒は、本当に気分が良くて、おいしいね。
思わず長居しちゃったよ。
a0098948_13361646.jpg
ここから見える景色はボンダイビーチの北の丘、ノース・ボンダイ地区です。
ノース・ボンダイはここ数年で、グッと開発が進んだ地域です。
特に海辺沿いなんて、もう、手が届かないほど、なんでしょうねぇ・・・。
こういう景色が日常的に目の前にひろがるのが、シドニーの夏だ。
by gigicocco | 2007-09-22 13:57 | オーストラリア Australia