人気ブログランキング |

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

BABBIのカフェ

a0098948_1325171.jpg
イタリアの名門チョコレート菓子屋さん、BABBI。
私、けっこう、長いことBABBIをバッビって呼んでいたんですが、「バビ」が正しいようですね。
主にデパ地下に入っていて、ウエハースとチョコレートのお菓子をかわいいケースに入れて売っていますが、BABBIカフェもあります。
おいしいアイスクリームがベストの状態で食べられる(テイクアウトでベストを保つのは基本的に難しい)ので、カフェで食べるのがおすすめです。
ずーっと前から西麻布にあったんですけれど、ちょっと行きづらい場所にあったのを残念に思っていました。
先日、六本木ヒルズを通りかかると、BABBIカフェができてる!
カフェっていうか、ジェラート屋さん?
うれしい!!
もう、すぐ入ってしまったよ。
小さいけど、テラス席もあるし、うれしいなぁ。
店の前の道が坂のおかげで、道路よりちょっと高めの位置に席があって、通り過ぎていく車の排気ガスが気にならないのがいい。
なんのアイスクリームを食べようかな?と迷って(私はいつもメニューにすごく悩みます)、季節限定のマロンパフェ(?)にしました。
a0098948_13234678.jpg
グラスの中に器型のチョコレートワッフル(ワッフルといってもベルギー風のふかふかのでなく、ワッフル模様のアイスクリームのコーンのことです)が入っていて、その中には、アイスクリーム、マロンペースト、マロングラッセ、その上にさらにみじん切りの栗の甘露煮。
あの、BABBIは高級店です。
だからカフェでもそうです。
でもですね、ちゃんとマロンペーストだし、マロングラッセが丸ごと1粒入っているなんて、お得だなと思う。
モンブランケーキの上にのっている、真っ黄色のペーストとは全然、違う。
もったりとした粘りけはなく、なめらか。
マロンペーストはイタリア栗なのかな?
良い香り。
マロングラッセは、和栗?
マロングラッセというより、渋皮煮なのかな?
一番上のアイスクリームは、シャンパンフレーバーか、ミルクフレーバーか選べたのですが、そりゃ、栗ならミルクでしょ。
シャンパンフレーバー、食べたかったけど・・・。
ワッフルがよく焼けてね、ちょっと焼きすぎ?とも思った。
チョコレート色で、焼き色がよくわからないんだよね。
もちろん、大変、おいしゅうございました。
夢中で、一気食い。
だって、店外のテーブルで食べていたから、ぐずぐずしてたら溶けちゃうよ。
さらに追加でアイスクリーム食べたい!と思ったけど、ぐっとガマン。
今度からきっと、通りかかるたびに、食べる。

BABBIカフェ
六本木ヒルズ けやき通り テレビ朝日のあたりです
by gigicocco | 2007-09-20 13:37 | 東京 Tokyo