人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国料理ランチ

韓国料理ランチ_a0098948_13381876.jpg
おめあてのベトナムレストランが行ってみると定休日!
え~、アジアンフードの気分なのに~とその近所をウロウロしていると、韓国料理店のランチ営業を発見したので、そこに決定です。
気分としては、スパイシーかつ野菜多めという気分だったので、ビビンバランチセットに決定。
石焼きビビンバもあったけど、普通のビビンバの方が気分でした。
石焼きのアツアツをいただくのもいいですが、陶器に盛られたビビンバは、ほの温かいかんじと、優しい口当たりで好きです。
韓国料理ランチ_a0098948_13483215.jpg
のっかてる目玉焼きとテーブルの上の壺に入ったコチュジャンをたっぷり入れて、まぜまぜ。
完全に混ぜきったほうが好き。
lこのランチ定食も、ただのどんぶりご飯とスープじゃなくて、他に小さなおかずやキムチがいくつかついてるのもうれしい。
韓国式~ってかんじがするでしょ。
スープもみそ汁に近いスープでしたが、モツが入っているのも韓国風だし、塩分濃度も低く、優しい味で、好みです。
どんぶりにコチュジャンを入れて混ぜはじめる前に、ナムルの下の白いご飯を少し取り除けばヨカッタな・・・と思うほどにお腹がいっぱいになりました。
私の好みよりご飯、ナムルに対してちょっと多めかな?と思っても、コチュジャンと目玉焼きのほどよく火の入った卵の黄身と、ナムルのエキスがご飯にからまると本当においしくて、全部食べちゃうんですよね~。
混ぜる前にご飯だけ取り出さなくては。
ランチタイムギリギリの時間だったせいか、私の他には家族連れだけでしたが、そのテーブルではアツアツの鍋が囲まれており、うらやましかったな~。
さすがに話す言葉も韓国語のようでした。
外国料理のレストランって、その国の言葉が聞こえてくるとおいしさが増すような気がするね!!
そして、何を注文してるのか知りたくなる。
夜も行ってみたいな。
友人同士でわいわいとお酒と食事を楽しむのにいいかも。
by gigicocco | 2007-09-13 13:56 | 東京 Tokyo