人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリのスーパーでお買い物2

パリのスーパーでお買い物2_a0098948_2111617.jpg
パリのスーパーでお買い物2です。
スーパーというか、デパートのボン・マルシェのグルメ別館、グランド・エピスリード・パリですけれども。
グランド・エピスリード・パリはね、土曜の昼下がりにはめちゃくちゃ混んでますから、平日行くのがオススメですよ。
1,フランボワーズ・デ・ボワ(右) 2,ラズベリー(左) 3,シャテルドン×2 4,ミッシェル・エ・オギュスタンのプチサブレ×2 5,マイユの瓶詰めマスタード 6,瓶詰めブーケガルニ 7,ココナッツシュガー 8.変わり角砂糖(カエル・クチビル)

1,おいしい、おいしい、季節限定の小さないちご。とってもおいしかったんですよ~。高かったけど、悔いなし。

2,私、ラズベリーってすっぱい食べ物だと思ってたんですけど、甘いフルーツだったんですね。感動しました。

3,パリで絶対買う、おいしいガス入りのお水。

4,おみやげにも便利なので、とりあえず2つ買ってみた。今まで買ったことのないフレーバー2種です。

5,ストレートのマスタードではなくって、フレーバー付きのもの。モノプリ(ココよりはずっと日常的なスーパー)では売ってませんでした。重いので大量に買うと後悔します。

6,ちっちゃいハーブ玉がガーゼに包まれてて、かわいい。肉用と魚用がありました(たぶん)。料理好きな友達のおみやげにいいと思う。

7,ココナッツフレーバーの黄色い砂糖。コーヒーに入れたり、意外と重宝してます。瓶もカワイイし、おみやげにもいいかも。

8,これは小さなお子さんのいるおうちにおみやげにもって行きました。喜んでくれたと思うんだけど、カエルの形だとはすぐにはわからなかったみたい。
by gigicocco | 2007-08-25 02:12 | フランス France