人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリのスーパーでお買い物

パリのスーパーでお買い物_a0098948_20464855.jpg
パリのスーパー、モノプリでお買い物。
旅先じゃなくても、国内だって知らないスーパーに入ってみるくらいだから、海外だったらもっとわくわくです。
この時はパリ滞在中に必要なものとおみやげを買ってますね。
1,ポテトチップス、2,有塩バター、3,ミネラルウォーター、4,シャンパン、5,ヨーグルト、6,シャンパンストッパー、7,オリーブピッター、8,スープキューブ

1,日本でみかけないフレーバーがあると試してみたくなる。厚めのポテトチップスで噛み心地が良かったです。酸味が効いてて、いいお酒のつまみでした。これはパリでは食べきれなかったので、帰りに寄った香港でビールのつまみとしても食べました。

2,パリでおいしいバゲットを買ったらバターが必要だな、と思って。このフルール・ド・セル(フランス産のおいしい塩)が粒ごと入っているバターは日本にも輸入されていますが、高価なのです。そのミニ版が1ユーロちょっとで買えたので。時期的に日本には持って帰れなかった。暖かいシーズンはバターの持ち帰りは無理です。

3,エビアン500ml×6本です。日常的に飲む用の水。

4,シャンパンのハーフサイズボトル。12ユーロくらいだったかなぁ・・・。ちょっとフンパツしました。

5,このMALOのヨーグルトが食べてみたかったの。4個セットはちょっと多い・・・。何シリーズかでていて、この青いMALOは無糖でスッキリ味。

6,シャンパンを買ったらシャンパンストッパーも買いたくなったの。ハーフサイズのシャンパンを買ってるんだから、必要ないのにね・・・。

7,オリーブの実の種をとる道具。これできれいに種抜きできます。日本でも売ってるけど高いの!

8,BIO(無農薬とか、そんなかんじのこと)商品のスープキューブ(ベジタブル)です。スープキューブって、鍋に入れるとスープができる、料理に使う、アレです。MSGが入っていないものが欲しかったのね。BIOならさらにうれしいから、少々割高でも欲しいと思ってたの。高いっていっても数ユーロくらいよ。
by gigicocco | 2007-08-23 20:35 | フランス France