人気ブログランキング |

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

billsのリコッタパンケーキ

a0098948_051224.jpg
シドニーのbills(ビルズ)といえば、超!有名カフェ。
私が行くのは、サリーヒルズにあるbills2のほうです。
シドニーに到着するのはだいたい朝だから、空港からそのまま車で直行。
billsでグラスに入ったカフェラテを飲んで一息つくと、シドニーに来たな~って思う。
高い!観光客多い!と言われても、空港から直行でBillsに寄るのは、私にとってシドニーの空気になじむための儀式みたいなもの。
やっぱりね、ヨーロッパ便よりは短いとはいえ、長いフライトから解放されて、寝ぼけ気味の頭では新しいカフェを開拓する気にはなれなくて、通い慣れた店に入ってしまいます。
本当はbillsのまわりにも行ってみたいカフェがたくさんあるんだけど、朝からは営業してなかったりするからね。
そして、billsといえば、リコッタパンケーキ!!
これはもう!寝起きだろうとなんだろうと、食べられる!食べたい!
リコッタチーズ入りの、ふわんふわんのパンケーキにバナナとハニーコム入りのバター、それにシロップたっぷりで、おいしーんだよね~。
リコッタはめっちゃくちゃ新鮮で、本当にクリームみたいだし、バナナも香り高くってたまらないよ!
あっという間に食べちゃう。
初めて見た時は大きい!と思ったけど、自分でも驚くくらいペロリと食べちゃった。
甘そう!と思われるかもしれませんが、パンケーキ自体は甘くないし、しつこい甘さのものが入ってないので全然!へいき。
許されればおかわりしたいと思うほど。
作り方が知りたくて、レシピブックも買っちゃったよ。
billsはね、スクランブルエッグもふわふわとろとろでおいしいのよ~。
朝食プレートを頼むと、オプションでリコッタチーズをつけることもできるので、ぜひ選択することをおすすめします。
日本で超新鮮なふわふわリコッタチーズというのは、なかなか難しい。
もひとつ有名なコーンフリッターは、私には朝イチは、ちょっと、でした。
おいしいから、ランチならいいんだけどね。
WoollahraにもBillsの3つ目の支店ができたようですね。
そこは以前、別の店だった頃にも行った、私のお気に入りの場所。
次はそっちにも行ってみたいなぁ。
パンケーキの写真を見てると、それだけでシドニーに行きたくなるよ。

bills
by gigicocco | 2007-08-23 01:25 | オーストラリア Australia