人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正斗の雲呑麺

正斗の雲呑麺_a0098948_2501389.jpg
香港のワンタンメンシリーズ、まだあるんですよ~。
2泊の間にどれだけ食べたのかということは、ま、あまり深く考えずに。
「正斗」といえば、雲呑麺がおいしくて有名ですから、どうしても!食べたくてタクシーに乗ってハッピーバレーまで行きました。
正斗の雲呑麺は、なるほど噂にたがわず、おいしい・・・。
スープも麺のゆで具合も、とってもおいしい!
麺の透明感もいいですね。
麺のこの濃い色がゴムを連想させる原因のひとつだと思うけど、おいしい!
スープがちょっと、にごっているけど、おいしかったから無問題ね。
雲呑もおいしいけど、どっちかというと、羅富記のほうがエビ!ってかんじが強くて好みかな。
正斗の雲呑麺_a0098948_2532866.jpg
蔡瀾(チャイラン)美食坊に支店があることは知っていましたが、セントラルにも支店ができたんですね。
今度はそちらにも行ってみよう。
ハッピーバレーの正斗まではセントラルからタクシーで50HK$くらいでした。
・・・雲呑麺代よりずーっと高かったけど、おいしかった!
満足、満足!
by gigicocco | 2007-07-29 03:23 | 香港 Hong Kong