人気ブログランキング |

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

飛行機のトランジット時に便利なカバン

a0098948_1334142.jpg
大きなリモワちゃん以外に、もう1つ小型のキャリーバッグを持って行くことがあります。
飛行機の乗り換え(トランジット)がある時の必需品です。
この小さなキャリーバッグは機内持ち込み用で、本や着替え、薬にお水など、飛行機内や乗り換え中の待ち時間に使う荷物を入れておきます。
飛行機内は平気でも、乗り換え中に何時間も重い(私は本をたくさん持ち歩くので)荷物を持つのは疲れてしまいます。
キャリーがついてることで、ラクラク解決です。
空港内には手荷物用の小型のキャリーが使えますが、通路の狭いお店に入っていくには不便だし、エスカレーターに乗れなかったりします。
大きなトランクの時には必要ないと言っていた、引き手付きハンドルが付いていますが、この小型キャリーバッグは荷物をたくさん入れることが目的ではないので、問題ありません。
サイズが小さいから、引き手付きハンドルが付いてないと手が届かないし。
キャスター(車輪)が4個ついてて360度回転のものですから、身体の横にぴったりとくっつけて歩くことができ、混み合っている場所でも安心です。
キャリーバッグを買う時のチェック要項としては、
1、機内持ち込み可能のサイズであること
2、引き手付きハンドルがスムーズに出し入れできること
3、引き手付きハンドルが外付けでなく、カバンの内側に収納されていること
4、キャスターがスムーズに動くこと
5、軽いこと
6、チャックがスムーズに開け閉めできること。
この6つくらいです。
引き手付きハンドルがスムーズに出ないバッグもけっこう、ありますから、よくチェックしたほうがいいですよ。
微妙な部分なので、見本品はスムーズでも、奥から出してきた新しい商品はそうでもないことがありますから、注意が必要です。
3はね、外付けだと壊れやすいし、足に当たったりすると痛いから。
キャスターが4個付いてると、電車内などで動いてしまったりすることがありますが、その場合はバッグを横にしてキャリーのない面を下にしておけば問題ないです。
本当は機内持ち込み用で欲しいキャリーバッグがあります。
有元葉子さんプロデュースの、オロビアンコ製の、美しく、機能的なバッグ。
あこがれです。
キャリーバッグでなくて、トローリーと呼ぶようですね。
by gigicocco | 2007-07-27 01:56 |