人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羽田空港の展望ゾーンの使い方

羽田空港の展望ゾーンの使い方_a0098948_0414581.jpg
ちょいと所用で羽田空港へ行くことがあります。
だいたいが「行くだけ」で飛行機には乗らず、戻ります。
まぁ、別にいいんですけど、その日はとっても天気がいい週末で、その後の予定もなく、そのまま帰るにはちょっともったいない。
お腹もちょっと、すいてるかな?と思い、お弁当を購入。
羽田空港は飲食店もたくさん入っていますが、空弁といってお弁当もたくさん売っています。
どこで食べようかな?
イスが並ぶ待合いゾーンは混み合っていて、気分じゃない。
エスカレーターでずんずん昇って、最上階の展望ゾーンに出てみると、予想以上にイスとテーブルが多い!
羽田空港の展望ゾーンの使い方_a0098948_17162.jpg日よけの屋根もついてるし!
週末のせいか小さなお子さん連れの家族がたくさんいます。
広いスペースだから特にうるさいとかもありません。
みんな飛行機に夢中だし。
飛行機の音も思ったより静かで、ベンチには昼寝をしている人もいます。
空いてる隅のテーブルで、みっしりとご飯が詰まったすきやき弁当とそば茶をしみじみといただきました。
天気が良い日に外でご飯を食べるだけで、不思議と行楽気分。
食事の後は自動販売機の100円棒アイスを食べるのもいいなと思いましたが、その隣の紙コップのミルクコーヒーを飲むことにしました。
カフェで飲むエスプレッソや、お店特製ブレンドとかではなくて、ペナペナの紙コップのミルクコーヒーというのが、ほのぼの気分。
お砂糖も入れて甘くしたらよかったな。
こうして1時間ほど過ごしただけで、ただ「羽田まで往復した日」ではなく、なんだか充実した1日のような満足感があったのでした。
by gigicocco | 2007-06-12 00:59 | 東京 Tokyo