人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいイベリコハムといえば・・・

おいしいイベリコハムといえば・・・_a0098948_1211566.jpg
イベリコ豚でできたおいしいハムといえば、ハモン・イベリコ・デ・ベジョータ。
それくらいの知識は私にもありました。
だって、どこの店にもあるわけじゃなくて、お店で一番高くて、おいしいもん!
その、おいしいベジョータが食べられる店を新たに発見!
東京駅すぐ近くのスペインバル・Muyです。
ここのベジョータは香り豊かで品よく、塩分もマイルド。
これは銀座のPeroと同じくらいおいしいのでは…と思ったら!
なんだ~同じ会社の店なんだ~。
なっとく、納得。
なんでも、使っているベジョータは、最高級のホセリート社製のものだとか。
そうか・・・ホセリート・・・うん、本当においしいハムです。
Muyは新幹線の発着を眺めながら飲める長いカウンターが名物みたいですが、今のような気持ちの良い季節にはテラスのテーブル席をお勧めします。
夜風に吹かれながら飲むお酒はおいしいですよ~。
個室もあり、3名から予約できるのだとか。
あ・サングリアは甘めです。
今度はここでもパエリアを食べなくっちゃ!

BAR de ESPANA Muy
千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA2F
by gigicocco | 2007-06-02 12:11 | 東京 Tokyo