人気ブログランキング |

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

「パリに持って行くもの」答え合わせ

               これで夜8時くらい?
a0098948_1254650.jpg
パリに持って行くもの(5/17ブログ参照です)答え合わせ
●ミュゼカトル(美術館パス)-ちゃんと持って行ったが、結局、使用せず。またの機会に。
●サングラス-持って行ったが、ほとんど使用せず。太陽よけというより、目にほこりや花粉が入らないようにかけていた。
●寒さ対策の衣服-ばっちしでした。小さなスカーフを首に巻くといいかんじ。1日の寒暖の差をどうしていくかが今後の課題。
●ビクトリノックス-トラベラーでキッシュを切ったりしましたよ。旅の友だなぁ。
●のどの薬-わりと使いました。機内が乾燥してたし、パリも寒かったりして。
●胃腸の薬-持って行って良かったと思う。
●使い捨てナイフ・フォーク・スプーン・箸・お手ふき等-ナイフとフォークは忘れてしまい、フォークのみ現地調達。1ユーロちょとで20本入りプラスチックのものが買えた。残りは今後使う。ナイフはビクトリノックスがあればよい。
●ジップロック・輪ゴム・保冷袋-無事活用。でもチョコレートとかを持ち帰るのはこの時期が限界だと思う。
●変電機-持っていきました。壊れそうなので新しいものを買わなくては。
●花粉症の薬-症状がでたため、途中で足りなくなった。この時期にまた行くときはガッチリと持っていきます。
●室内履き-使い捨てのスリッパを持って行ってよかった。部屋は清潔だけど、文化が違うんで・・・。
●名刺ホルダー-ショップカードを入れられるので情報整理に役立つ。
●歯ブラシなど洗面所まわりのもの-バスタブがあったので、入浴剤も持って行ったのが良かった。3日以上滞在の時は新しい歯ブラシを買って持って行くことにする。何日も続けて使い捨てのじゃイヤだ。
●柔らかいトイレットペーパー-ツレがお腹をこわしたので感謝されました。
●折りたたみ傘-本当に持って行って良かった。1日中手放せない日も。

その他に持って行って良かったと思ったもの
□貼るホッカイロミニ-トランクに入りっぱなしだっただけなんだけど、思いがけず大活躍。身体を温めるというのは健康の基本ですね。
□冬用の下着-一応、と思って持って行ったが使用しなくちゃいけない日があった。薄い上着1枚よりこっちの方が防寒には役立つと思う。
□簡易式の花瓶-ふだんはペッチャンコで、水を入れると花瓶になるタイプ。
□予備の小銭入れ-小銭がたまりすぎて重くなってしまった時はここに適当に入れておき、足りなくなってきたらここから適当に取って出かけた。着いたばかりだと、とっさに小銭が正しく出せず、たまる。
□ワインストッパー-次はシャンパンストッパーを持って行こうかな。

持って行ったら良かったと思ったもの
◎パリのガイド本「パリのルール」-!持って行くの忘れた!
◎お肌に潤いを与えるパック-肌がとても荒れてしまった時があり、化粧水では足りない・・・と思った。
◎花粉症の薬-タウロミン!
◎予備の鍵-小さいキャリー用の鍵を忘れてしまった。

感想
荷造りの時、薬関係(サプリメント・せっけん類・カイロ等も含む)だけでかなりの量になってしまい、花粉症の薬を減らして持って行って、大失敗だった。
旅行中は普段より健康に気を付けるので、たくさんだった薬系も、帰りは半分以下の量になって、そのぶん、おみやげをつめて帰てきました。
by gigicocco | 2007-05-29 01:49 |